料金・サービス会員権のご案内倶楽部情報アクセスマップお天気情報高速道路情報

「新型コロナウィルス感染防止ガイドライン」



 一般社団法人日本ゴルフ場経営者協会から発表されました感染拡大防止ガイドラインを受けまして、引き続き下記の点に留意しながら営業を進めて参ります。ご協力のほどお願い申し上げます。

 

第1項 従業員の対応

1.日常の健康管理
 ・健康管理に万全を期するため、毎日の体温測定を行う。
 ・発熱等の風症状の自覚を感じた場合は、直ちに報告させ休暇を取得させる。

2.業務遂行に関しての服務規律
 ・手洗い、うがい、マスクの着用を励行するよう習慣化する。
 ・ユニフォーム等の洗濯は、こまめに実施する。

3.事務所内での注意事項
 ・個人の机、椅子、パソコン、電話、コピー機等、定期的な消毒を実施する。
 ・定期的な喚起を行い、休憩や食事は社員ごとに時間をずらし、密接にならないよう工夫する。

4.罹患者が発生した場合の対応
 ・従業員の家族、同居者が罹患並びに感染者との接触が判明した場合、直ちに所属長に
  報告し、休暇取得を促す。
 ・従業員が陽性者等であると判明した場合は、速やかに会社に報告し、会社は保健所と
  連携を図る。

第2項 運営・管理について

1.ロッカールーム、フロント受付
 ・「フロント受付」については、「身体的距離の確保」に必要な距離を明示する。
 ・使用ロッカーをスタート時刻に応じて間隔をとる工夫をする。
 ・プレーフィ―代金は、自動精算機での精算を依頼する。

2.ハウス内の管理運営等
 ・プレーヤーとの対面接客が必要な個所には、アクリル板、透明のビニールカーテン等を設置する。
 ・クラブハウスは、定期的に喚起する。
 ・可能な限り、消毒液をプレーヤーの導線に沿ったポイントに設置する。
 ・不特定多数が接触する箇所(テーブル、椅子、階段手摺、ロッカーノブ、ドアノブ
  貴重品ボックス等)は、定期的に消毒作業を実施する。

3.浴室、脱衣室を使用する場合の留意事項
 ・浴室、脱衣室の定期的な喚起を実施する。
 ・プレーヤー同士の浴室内での会話を自粛するよう要請する。
 ・脱衣篭、脱衣棚等は、定期的に消毒する。

4.レストランにて実行すべき事項
 ・常時換気のために窓の開放。特に個室の使用時は、喚起に注意する。
 ・テーブル、椅子、調味料等の容器、メニュー等の手の触れる箇所は、定期的に消毒を実施する。

5.マスター室関連の留意事項
 ・乗用カートは、使用後に消毒を実施する。
 ・カードホルダーは、使用後に拭き消毒をする。
 ・レンタルクラブ、レンタルシューズは、使用後に消毒を実施する。

第3項 プレーヤーに要請する事項
1. 入場制限事項の告知
 ・発熱等、風邪の症状のある方、強いだるさ(倦怠感)や、息苦しさがある方、また
  咳、痰、胸部不快感のある方は、プレーの自粛をお願いする。
2.入場後の依頼事項
 ・ゴルフ場入場時、昼食時、プレー終了後は、手洗い、うがいを励行するよう依頼する。
 ・ロッカールームでは、「身体的距離の確保」と会話の自粛を依頼する。
 ・来場時、及びプレー終了後は、マスクの着用を依頼する。
  *当施設は、新型コロナウィルス感染防止のため、表記のガイドラインに基づく取り組
  みを適切に実施しております。ご理解とご協力をお願い申し上げます。